第4回2ch模型板展示会に参加しました!










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4回2ch模型板展示会に参加しました!

第4回2ch模型板展示会

シルバーウィーク中の9月20日(日)に、下北沢で行われた第4回2ch模型板展示会
に参加してきました。4月12日(日)に行われた第3回2ch模型板展示会に続いて、私は
2回目の参加になります。

↓詳しい説明はこちらにあります。




2ch模型板展示会とは2chの模型版を中心とした住人の方達が有志で、プラモデルを
中心とした展示会を半年のペースで開催しています。
参加資格は特に無し!面白そうだから参加してみようかな?という考えてあればそれで
OKと言う事。

第4回2ch模型板展示会2

私は前回参加したこともあり、今回は気合を入れた作品群を出そうと意気込んでいました
が、結局の所、新作は2作品のみとなってしまいました。

第4回2ch模型板展示会3

こちらが新作のニチユ エレトラック 標準タイプ&台車、発泡スチロール箱セット
です。メーカーはアオシマ。スケールは1/32で特殊荷役シリーズのNo2になっています。
組み立てはとても簡単で、製作時間は1時間程。塗装はエアブラシを使用して2時間
程度で済みました。息抜きにはとても良いプラモです。

2台一組になっているので、一台は塗装。もう一台は現地で組み立ててました(笑)

第4回2ch模型板展示会5

もう一つの新作は田宮製、ソビエト T-34-85 中戦車 (4ch) (ラジコン) です。
ソビエト戦車の特徴である、量産性のし易さと走破性の良さがラジコンにも受け継がれている
良キットです。こちらも組み立てと塗装に2日で済みました。

第4回2ch模型板展示会4

左からバンダイ、ハイゴッグ。次に田宮、 T-34-76 中戦車です。これらは4年くらい
前につくったもので、新作ではありません。

↓今回は合計して150点近くの作品が展示されたそうです。

第4回2ch模型板展示会6
第4回2ch模型板展示会7
RIMG4921.jpg
第4回2ch模型板展示会9
第4回2ch模型板展示会10
第4回2ch模型板展示会11
第4回2ch模型板展示会12
第4回2ch模型板展示会14
第4回2ch模型板展示会16
第4回2ch模型板展示会15
第4回2ch模型板展示会20
第4回2ch模型板展示会19
第4回2ch模型板展示会18
第4回2ch模型板展示会17


次の開催は2010年2月28日(日)ということなので、次回は少なくとも4作品以上は新作を発表
してみようかなと思います。

-----------------------------------------------------------------------
【第五回2ch模型板展示会】

日時:2010年2月28日(日)
9:00開場(展示参加者のみ入室可)/12:30~17:00(一般公開:入場無料)
会場:東京都世田谷区 北沢タウンホール2F第一・第二集会室
-----------------------------------------------------------------------
[ 2009/09/27 23:35 ] 模型・プラモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/76-27773f21