ニコニコ動画:アゴアニキPのダブルラリアットが良すぎる件








ニコニコ動画:アゴアニキPのダブルラリアットが良すぎる件

                        

ニコニコ動画で絶賛再生中の「ダブルラリアット」に最近はまってます。作者はアゴアニキPという
方で、ボーカロイドの巡音ルカを使用したオリジナル曲で、投稿自体は2009年02月05日に行われ
ています。
元々アゴアニキPは「駄目な自分を皮肉りながらも、前向きに生きようとする」という内容の曲を多く
作っていて、今回の「ダブルラリアット」はその集大成とも言えます。

再生数は21日現在で、180万を超えていて、再生ペースはあの「メルト」
を上回るとのこと。

--------------------------------------------------------------------------

ダブルラリアット歌詞

半径85センチがこの手が届く距離
今から振り回しますので離れていてください

ただ回ることが楽しかった このままでいたかった
ただ回る事を続けていたら止まり方を忘れていた
周りの仲間達が自分より上手く回れるのを
仕方ないと一言つぶやいて諦めたフリをしていた

半径250センチはこの手の届く距離
今から動き回りますので離れていてください

から回る事も楽しかった このままでいたかった
から回る事を続けていたら報われると信じていた
周りの仲間達は自分より高く回れるから
下から眺めるのは首が痛いと拗ねたフリをしていた

半径5200センチはこの手の届く距離
今から飛び回りますので離れていてください

どうでしょう?昔の自分が見たら褒めてくれるかな
目が回り軸もぶれてるけど

23.4度傾いて眺めた町並みは
いつの間にか見た事のない色に染まっていた

半径6300キロはこの手の届く距離
今ならできる気がしますので離れていてください

半径85センチがこの手の届く距離
いつの日か回り疲れた時は側にいてください

---------------------------------------------------------------------------

魅力的なPVも数多く作られています。

【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!

※2chのチャーハン作るよ!AAを元にしたPV。夢を実現出来た彼が最後に
 出会ったものとは!?


【勝手に】ダブルラリアット 手描きPV【解釈】

※ボーカロイドの巡音ルカを主人公にした正統派PV。歌詞の解釈と
しては一番想像しやすいものになっています。



【東方】ダブルスカーレット

※東方PVで有名なノヤ氏制作。「チャーハンつくるよ!」のPVをリスペクト
 した内容になっています。




【新ジャンル】ダブルラリアット 回ってみたでござる【回ってみた】

※脅威の実写!まさに先生、なにやってんですか!




→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る

関連記事
[ 2009/06/21 16:31 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/46-c8d16b42


ニコニコ動画 保存

YouTube、ニコニコ動画をパソコンにダウンロード。iPodやPSPにも持ち出せる!ハイビジョン/高画質動画対応!マグノリア チューブ&ニコ録画2 Windows版 【PC家電_055P2】商品価格:3,510円レビュー平均:0.0 ニコニコ動画の再生数、コメント数、マイリス数を定点観測する ....
[2009/06/23 17:05] URL youtube動画and最新ニュース