人間万事塞翁が馬、友遠方より来たる、また楽しからずや。









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間万事塞翁が馬、友遠方より来たる、また楽しからずや。

    バーミヤンにて食事


金曜日、会社の帰りに中学時代の友人と電車の中で会うことになり、一緒に駅の
近くのバーミヤンで飯を食べました。

この日は、珍しく仕事が早く終わり、帰ろうとした所で先輩からラーメンのお誘いが
ありました。
いつもは一緒に食べに行くのですが、早く帰りたかったため、この日はお誘いを断り
早目に帰ろうとしたのですが、使用している小田急線が車内トラブルのため遅延し、
結局帰るのは終電近くになってしまいました。

「これはラーメン食べに行けば良かったなあ、週の最後に嫌な思いをしたなあ」と
電車内でうなだれて帰っていた矢先に、友人と出会うことができました。

この友人とは自分の人生の中で節目ごとに腐れ縁と言うか、奇妙な縁で離れ離れに
なったと思うと、また別の場所で再度関わりがあることが多いです。

この日は、仕事で失敗したこともあり、かなり落ち込んでいたのですが、嫌なことが
あっても次の瞬間には良い事が起きることもあると改めて認識する良い機会になり
ました。

ありがとう・・・友人I氏・・

→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る

スポンサーサイト
[ 2009/06/13 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/45-60f83682