ブルー・オリジンの最近の動向(2017年4月)








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルー・オリジンの最近の動向(2017年4月)

ジェフ・ベゾスは、コロラド州コロラドスプリングズの第33回宇宙シンポジウムで、 ニュー・シェパードの開発に関する最新情報を提供。

ジェフ・ベゾスは、コロラド州コロラドスプリングズの第33回宇宙シンポジウムで、ニュー・シェパードの開発に関する最新情報を提供。


コロラド州コロラドスプリングズで宇宙産業協議が毎年開催されます。
ボーイングのブースでは、同社のCST-100 スターライナー商用クルーのシミュレータを
飛行して宇宙ステーションにドッキングすることができます。

「私は常にレース中ではないことをチームに思い出させる。
この車両は人間を運ぶだろう。われわれはそれをできる限り安全にするつもりだ...
私たちは、どんな短所も取るつもりはない」とベゾス氏は語った。

最も注目を集めた展覧会は大ホールではなかった。
Broadmoorの会議センターの外にある歩道に立つと、
ブルー・オリジンのニュー・シェパードの推進モジュールが1年足らずで5回の宇宙を飛び、
2016年10月の飛行でカプセルの打ち上げ脱出システムを計画的にテストしましました。

その乗り物は、乗組員カプセルのフルサイズのモデルと一緒に、4日間の会議を通して注目の中心でした。
青と赤の光の上と下でそれぞれ照らされた昼と夜に、人々はその写真を撮ったり、写真を撮ったりしていました。

また、シンポジウムの出席者は通常、会議セッションやミーティングで忙しいが、
ニュー・シェパードでどのような飛行をするかを見るために機内に入る機会を待っていました。

特別ゲストもいました。ブルー・オリジンの創設者ジェフ・ベゾス氏は、
4月5日の会議でカメオ出演し、ニュー・シェパードの開発についてニュー・グレンの最新情報を提供した。

ベゾスは明らかに、カプセルに乗って宇宙飛行について話をすることで、
イベントを開始して自分自身を楽しんでいました。

「何年も前にアラン・シェパードがどう感じたのだろうと想像できますか?
それは非常にクールだったに違いない "と彼は言いました。

ニュー・シェパードは今までのどんな宇宙船よりも大きい窓を見ることができます。

このイベントは、ベゾスとブルー・オリジンが、ニュー・シェパードが商業飛行を開始する時期、
またはチケット販売が始まる時期についてのニュース、
チケットがどれくらいの費用を要するかについての重要な発表をしていないという意味では珍しいものでした。

昨年、ベゾスは、搭乗した乗組員を搭乗した「テスト乗客」を今年から試験を開始することを提案していました。
しかし、シンポジウムでは彼はそのスケジュールから少し後退しました。

クルーのテスト飛行機の初期スケジュールについて尋ねたところ、
「この時点では2017年になるとは思わない」と彼は言った。

「私は常にレース中ではないことをチームに思い出させる。このマシンは人間を運ぶだろう。
私たちは安全なものにするつもりです。私たちはそれを試すつもりです。私たちはどんなショートカットも取るつもりはない」と。
同社のスケジュールについて尋ねたところ、 「準備ができたらすぐに人間を乗せて、もう少し早くに人を乗せていく」

「それはまだ2018年になるだろうと私は期待している」と彼は述べた。

遅れの原因は、同社の他の主要プロジェクト、同社のニュー・グレン・オービタル・ビークルと、
潜在的にはユナイテッド・ラウンチ・アライアンスの開発中のバルカン・ロケットを動力源とするBE-4エンジンの開発に関連していない、と彼は述べた。

ブルー・オリジンは、最近、最初のBE-4を同社のテキサス州テストサイトに出荷し、
今後数週間以内に開始する予定のテストを実施しました。

「私たちはBE-4の活動に本当に拘束されていません。どちらも完全に人員配置されている」と述べた。
「我々はBE-4で大きな進歩を遂げており、ニュー・シェパードで大きな進歩を遂げている」

テスト飛行スケジュールと同じくらい不確かなのは、マーケティングスケジュールです。
同社は情報を受け取るための電子メールアドレスを取っているが、他には何もない。
10年以上前にチケットの販売を開始したバージン・ギャランティックとはまったく違う。
まだ最初の顧客を得ていない。

「商業活動に近づくと、チケットを売ることになるだろう」と彼は語った。
「私たちは、私たちの前でテストプログラム全体を持っています。」
同社はチケット価格を設定していないと付け加えた。

ブルー・オリジンの宇宙飛行戦略と販売責任者であるAriane Cornellは、 ニュー・シェパード乗組員のカプセルの特徴を、フルサイズのカプセルモデルの中で記者と話し合っています。

ブルー・オリジンの宇宙飛行戦略と販売責任者であるAriane Cornellは、
ニュー・シェパード乗組員のカプセルの特徴を、フルサイズのカプセルモデルの中で記者と話し合っています。


カプセルモックアップの中を訪問すると、あなたは驚くほど快適な座席の1つに座り、
キャビンの壁に沿って水平に配置され、それぞれは独自の窓にアクセスできます。

訓練することはあまりありません。
自動車両とは、宇宙飛行の参加者がストラップ以外のもの
(シートベルトはモデルには含まれていませんが、実際の宇宙船には含まれません)を行うことはほとんどないということです。

ニュー・シェパードが100kmのカーマン・ラインの上にあるアポジに到着すると、
約4分の微小重力で機内を浮遊することができます。

手摺りがウィンドウの周りや、アボートモーターを覆う中央のシリンダーを含む様々な表面に組み込まれています。
人々は無重力が終了しようとしているとの警告を受けるでしょう。
それは自分自身を拘束する時間ですが、乗組員は誰もそうするのを助けることはありません。

ベゾス氏は興味深いことに、ニュー・シェパードのブースターの他に、
人々を運ぶだけでなく研究用のペイロードを運ぶこともできると示唆しています。
ブルー・オリジンは小規模な打ち上げ事業に参入する可能性があると述べました。

「このニュー・シェパードブースターのための小さな第2ステージを建設することは面白いかもしれないと思っています。
私たちはそれを使って衛星を軌道に乗せることができます。
それは、最初の段階になることができるだろう と彼は言った。

彼は後に、小さな衛星を打ち上げるためのニュー・シェパードの使用を含む、
一般的な小型の打ち上げ機は、1キログラム当たりのコストでは必ずしも十分ではないと述べた。

「しかし、低軌道ではいくつかの利点があります。」
「ほとんどの打ち上げでは、ニューグレンは良い車両になるだろうと思う。
しかし、ニュー・シェパードに小さな第2段ロケットを入れて、小さな衛星ランチャーとして使うのは面白いだろう。
この作業にはまったく適しています」

しかし、ニュー・シェパードの最大の役割は、ニュー・グレン・オービタル打ち上げロケット、
2020年前後の飛行を予定している再利用可能なテストベッド、将来的にはさらに大型の車両である可能性があります。
「学ぶことはしばしば詳細レベルにある」と、エンジンのメンテナンスと操作について学んだ教訓を一例として説明した。
「私たちは多くのことを学んできましたが、その大部分は細部にありました」

「私はスペースへのアクセスコストを引き下げることに決めました。ブルー・オリジンでは、才能のある人、お金、そして忍耐という3つのことだけが必要です。 "そして、我々は3つすべて持っている。」

ベゾスは、再利用性のための「学習」を達成するために、必要な経験を提供する可能性のある市場として、
宇宙旅行を誇示しました。しかし、彼はまた、観光の市場について確信が持てないと認めているように見えました。

「アマゾンではたくさんの発明があり、とても興奮していましたが、顧客はまったく気にしませんでした。
破壊的なのは顧客の採用だけです」

あるいは、彼が後で言いましたように、「誰も来なかったので、私はパーティーを始めました。」

しかし、ベゾス氏は、ニュー・シェパードと同社の他のプロジェクトのすべての準備が整うまで、
時間とお金を持っている人物に自信を持っています。

ニュー・シェパードでチケットを販売していないことを考えると、同社は現在実質的に収入を得ておらず、
先月に初めてニューグレンの発売契約を発表した。もちろん、ベゾス自身には豊富な資金源があります。

ブルー・オリジンの今のビジネスモデルは、Amazonの株式を年間約10億ドル売り、
ブルー・オリジンに投資するために使っているという。
「ブルー・オリジンのビジネスモデルは非常に堅牢です。」

それは、ブルー・オリジンがいつかは自立した有益な会社になることを望んでいると付け加えたが、
そうするために時間をとることを喜んでいる。

「私はスペースへのアクセスコストを引き下げることに決めました。
ブルー・オリジンでは、才能のある人、お金、そして忍耐という3つのことだけが必要です。
「そして、私たちは3つすべて持っています。」才能のある従業員やそのファンのいずれかから、応援がありました。

ニュー・シェパードのテスト飛行が今年中頃に再開するまでは、初期の推進モジュールは引き続き同社の注目を集めるだろう。
その推進モジュールは再び飛行しませんが、ブルー・オリジンの作業はまだ完了していません。

「少し傷ついている。この車両を検査した」と、ベゾス氏は、粗動した推進モジュールについて語った。
"我々はそれを見せて、それをこのようなイベントに持って来るので、我々はそれを戻せてうれしいです。
私たちは様々な場所へ公開を行い、いずれはどこかの博物館に引っ越すつもりです。 "

The Space Review(2017年4月10日)
http://thespacereview.com/article/3214/1
by Jeff Foust
関連記事
[ 2017/07/19 00:07 ] スペースX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/434-540b12f4