11/16のツイートまとめ









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/16のツイートまとめ

masasidayo

@Kei_Kei_Twi イラストをキャプチャーしたかったのですが、手元にありませんでした(泣)実機は流石にアンテナが動くと思うので、付け外し方式でないと難しいですよねえ。
11-16 23:52

エミリー姉さんのブログより、MAVENはメタン検出機能が無いと知ってショック。えーそりゃないぜ。マンガルヤーンに本当に頑張って貰わないと。http://t.co/iGoscVQMgX
11-16 23:30

@Kei_Kei_Twi 稼動部分の再現度がまた凄いですね。マルス3号は「王立科学博物館」のモリナガ ヨウ氏のイラストで、本体毎火星に着陸した図で描かれていたので、それを信じており。つい最近まで着陸機の存在を知りませんでした(恥)
11-16 23:22

RT @metatetsu: でも火星大気に突入するため「できるだけ直径の大きなヒートシールドを打ち上げる」ならこの方法以外無いな。背負式も意外と悪く無い?https://t.co/dvXzFFqXoT
11-16 23:09

@Kei_Kei_Twi さぞや資料集めに苦労されたと思います(汗)意外と着陸機大きいですね。
11-16 23:05

@Kei_Kei_Twi MARS3作ったんですか!超カッコイイ!!実機との比較画像もまた良いですね。こういう仕組みで出来てたんだ~ ちっこいランダーがまた可愛い。
11-16 22:52

NASAテレビジョンの動画もカッコいい!!プロパガンダ映画作成は手慣れたもんなのでしょうか。火星の神秘性は薄れてしまったものの、生命体探査のロマンは失われていません。頑張れ火星探査機!予算削減に負けるな!http://t.co/RGpqTA8Eyy
11-16 22:42

火星探査機MAVENの打ち上げを盛り上げる為、各NASAの研究所で動画が上がってます。開発元のゴダード研究所の動画が一番詳しく、MAVENのCGも凝ってる。JPLのは手抜きな気が、キュリオシティは凄いけど。http://t.co/XzLTvTuaOT
11-16 22:37

火星探査車キュリオシティと探査機MAVENのコラボ動画出てた!久しぶりの新作動画ですね。流石NASAジェット推進研究所制作。カッコいい!MSイグルーのテイストに似て戦争映画みたいだわ。た!http://t.co/9WxxqzAJXQ
11-16 22:27

関連記事
[ 2013/11/17 03:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/360-132a0ea6