HP「永遠の未完成」がGoogleページランク(PageRank)2を取得致しました!!









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HP「永遠の未完成」がGoogleページランク(PageRank)2を取得致しました!!

Googleページランク更新が4月1日に行われたようです。
ページランク(PageRank)とはグーグルのサイトに対する評価数値で、数値が高いほど
良い評価となります。0~10位までの評価基準で、数値が大きければ大きいほど評価
は高くなります。
詳しくは「Googleページランクとは」に解説文がありますので、参照してください。

                 永遠の未完成


↑今回私のホームページ、「永遠の未完成」もページランク2を取得することが出来ました!
            
サイト運営開始から一年を過ぎ、今までページランクが0の状態が続いていましたが、
今回のランク更新で評価されたということになります。苦節一年余り、苦労が報われた形
になりとても嬉しいです。

今回の更新のインパクトは大きく、他のブログでも「ぺ-ジランクが上がった!」「下がった!」
などと悲喜こもごものコメントがなされていますが、傾向として新規にブログを開設した方や
更新を頻繁にしている方は評価が上がっているみたいです。
反対に昔からあるサイトや更新を止めてしまっているブログなどはランクが下がったみた
いです。

ページランクの評価には余り意味がない、という意見の方がいますが、この状況を見るに、
やはりページランクの力は依然として強いのかな?と思います。

しかし、このブログもランク2を取得することが出来たのは意外に思いました。
だってこのブログ、開設してから一ヶ月しか経っていないんですよ?やはりブログという
形態はSEO的に見ても強いですね。
ホームページが一年かけてランク2を達成したのにブログは一ヶ月、この差にインターネッ
トの進化の早さというものを改めて考えさせられます。
次のページランク更新は恐らく、9月頃になると思いますが、その時は評価が3になる様、
頑張って行きたいと思います。

→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る
スポンサーサイト
[ 2009/04/04 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
えらくガンダムばっかりで「あぁ…今でも変わらないな」と少々安心しました。


自分も地獄の扉を開けてしまいましたwwwww
毎日研修ばかりで体力的にもやばい状況になってます。
しかし、業務はとても楽しいものなのでこれからも
目標持って仕事できればと思います。

こちらも陰ながら応援させていただきます☆
そしてきちんとブクマ付けさせて頂きますよ?
ではでは、ご訪問報告まで!
[ 2009/04/05 20:01 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

>kouti3190さんへ

わざわざ当ブログにご訪問ありがとうございます。

>えらくガンダムばっかりで「あぁ…今でも変わらないな」と少々安心しました。

やはり、自分の本当の好きな事を書きつられるのが一番楽しいです。
mixiとは異なって、匿名ブログは人の目を気にせずフリーダム日記を
付けることが出来ますし。コメントゼロでも気にしない(・∀・)
お互い長く続けて行きましょう!

ではでは!

追伸:ブクマ付けありがとうございます。私のHP「永遠の未完成」にも
  「ちっとチェレステ大作戦!」のリンクを貼らして頂きます!
[ 2009/04/05 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/34-7ba9a946