祝!ブログ開設より3周年!








祝!ブログ開設より3周年!

本日3月8日で、このブログ「永遠の未完成」(サイトは4周年)が開設より3周年
を迎えることが出来ました。
お陰様で、一日の訪問者の方も平均40人前後と大きく成長することが出来ました。
ただ、最近は活動場所がtwiiter中心になってしまっているので、ブログ記事の
更新が出来ていないのが申し訳ないです。
今後は、サイト更新をもう少し頑張りたいと考えています。

んな訳で、久しぶりの模型作成記事を一部先行公開します!
写真は、現在作成中の「火星人」のジオラマです。

H. G. ウェルズの火星人。地球外生命体へのロマンはここから始まりました。
↑幻想を壊したモノこと、NASAバイキング探査機。

幻想を壊したモノこと、NASAバイキング探査機。
↑H. G. ウェルズの火星人。地球外生命体へのロマンはここから始まりました。

一体なぜこんなマニアックというか珍妙奇天烈なものを作る?
と疑問に思われる方もいるかもしれないのですが、
今年は「火星」が大注目されるやもしれないのです。
それも展開次第では21世紀最大のニュースに!

「火星人ジオラマ」を制作したいと思った理由、動機については、
制作記事で詳しく延べたいと思いますので、全公開を暫しお待ちください!

Google先生でネットを検索した所、火星人のジオラマを作っているのは
確認出来る限りでは世界で2人だけの様です。
私が完成出来た際は3人になりますね(笑)
関連記事
[ 2012/03/08 23:56 ] 模型・プラモ | TB(2) | CM(2)

楽しみです~

先日は、興味深い本『Config.Vol.2』特集「火星」
を紹介していただきありがとうございました。今度は、火星人ですか~
是非、全公開を期待して待ってます。
それから、当ブログにリンクをはらさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2012/04/11 23:33 ] [ 編集 ]

Re: 楽しみです~

>観無量さん

コメントどうもありがとうございます!
しかも、サイトへのリンクを貼っていただき誠に光栄です。
こちらこそ、火星の面白いブログ記事を毎回楽しみにしています。

科学系の火星本は多く出ていますが、火星SF作品をまとめた
書籍は皆無に等しかったので、
『Config.Vol.2』特集「火星」は本当に貴重な存在だと思います。

火星人のジオラマを作ろうと思ったのは、1970年代にセーガン博士達が
夢見た光景を、せめてジオラマで再現出来れば、と考えたからです。
キュリオシティの活躍如何によっては、本当に昔はあったかもしれない
光景になることを祈って!
[ 2012/04/13 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/311-efeefa3f


まとめteみた.【祝!ブログ開設より3周年!】

本日3月8日で、このブログ「永遠の未完成」(サイトは4周年)が開設より3周年を迎えることが出来ました。お陰様で、一日の訪問者の方も平均40人前後と大きく成長することが出来ました。ただ、最近は活動場所がtwiiter中心になってしまっているので、ブログ記事の更新が出?...
[2012/04/01 03:20] URL まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【祝!ブログ開設より3周年!】

本日3月8日で、このブログ「永遠の未完成」(サイトは4周年)が開設より3周年を迎えることが出来ました。お陰様で、一日の訪問者の方も平均40人前後と大きく成長することが出来ました。ただ、最近は活動場所がtwiiter中心になってしまっているので、ブログ記事の更新が出?...
[2012/05/02 10:06] URL まとめwoネタ速neo