01/15のツイートまとめ










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/15のツイートまとめ

masasidayo

NASA、特にJPLの人たちは既存の技術を高める能力が本当に凄い。いたずらに新技術を追って、予算超過によるいつの間にやら計画中止などはありえません。コツコツと、足場を固めた計画設定を日本も見習ってほしいです。(ISASの方たちは勿論別ですが)
01-15 20:29

米国惑星協会のブログでは火星探査車オポチュニティの2011年の活動報告がまとめられていますが、一見の価値ありです。システムにアップデートを重ねて、性能アップしてます。http://t.co/auTzniMd
01-15 20:20

2004年の「のぞみ損失」の際、日本の次の手を打たない、宇宙開発に当時絶望した嫌な感覚に似ています。反対に、NASAのスピリットやオポチュニティのMERプロジェクトの成功に感動をしました。アメリカ凄いなと。
01-15 20:13

今回の火星有人探査計画の報道は怒りを本当に覚えます。んだったらMELOS計画のPlanA-Dを全部推し進めろと。のぞみ2やれよ。はやぶさ3はフォボス目指せよ。それすら出来ない状況で火星有人計画なんか夢のまた夢。戯言もいい加減にしてほしい。
01-15 20:07

はやぶさ2の予算を削っておいて今更火星有人探査(笑)絶対政府の言うことは信じない方が良い。どうせ直ぐに忘れられます。 http://t.co/Aie11D54
01-15 20:01

[ 2012/01/16 04:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/303-323eea59