名古屋に旅行に行きました。








名古屋に旅行に行きました。




どうもお久しぶりです。

去年は全く旅行に行かなかったので、手始めとして名古屋に現在住んでいる
同期の某氏の元に土日の休日を利用して遊びに行きました。
今年の目標として年に数回以上は旅行に行きたいなと考えています。

時間が無いので、行きは新幹線、一日目の観光は車がメインとなってしまいま
したが、日曜日は自転車を利用した観光で名古屋の下町を堪能いたしました。
なにせ商店街を走行できるのは車、バイクでは不可能ですからね。
改めて自転車の長所を実感。久しぶりに自転車に乗りましたが運動すると気分
がリフレッシュ出来て良い気分転換になりました。
久しぶりに会った旧友と親交を暖めることも出来ましたしね。

コースを簡単に紹介します。

一日目(土)
熱田神宮→喫茶マウンテン→航空機BOON→犬山城→かかみがはら航空宇宙博物
館→138タワー→清洲城→名古屋ツインタワー

二日目(日)
名古屋城→徳川園→政秀寺→大須観音→万松寺→矢場とん(矢場町駅本店)→終


(各観光地については場所や由来を是非ググって見てください、戦国ファンゆかり
の場所、結構行ってます。)

学生の時とは異なって、日程的には詰め込みすぎなスケジューリングでしたが、
時間に追われながらの観光も楽しいものがありました。学生の旅と、社会人の
旅に対する楽しみ方は異なってしまいましたが、ある程度限られた時間を有効
に使うことを嫌でも考えるので濃い時間を過ごすことが出来たと思います。

次は何処に旅にいきましょうかね?

→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る
関連記事
[ 2009/02/09 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/3-5f379597