社会人4年目を迎えて










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社会人4年目を迎えて

本日5月13日は私が社会人になってから4年目になります。

もう3年の月日が経ちました。節目なので、この三年間で1番印象的な
出来事を書きたいと思います。

変わらないこと、変わったこと色々ありましたが、1番大きかったのは
祖父の死です。84歳でした。

祖父は16歳の時に働き始め、定年後も74歳まで働き続けました。
昔の人には珍しく、若い時は転職回数も多くて、最終転職数は13回以上
になったそうです。

そのせいか、自分が転職を考えた時などは祖父に相談に行ったりもしました。
結局思い留まりましたが。

祖父は「家族には心配はかけられない」とひたすら働き続けましたが、
その姿勢は自分の中でも受け継がれています。

死に際の祖父と約束しましたから。「74歳まで、頑張って働く」と。
今後何があるかもしれませんが、とにかく働き続けます。
[ 2011/05/13 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/248-39ff90af