ダブデ級&ギャロップ&ビッグトレーを量産してみた②









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブデ級&ギャロップ&ビッグトレーを量産してみた②

→ダブデ級&ギャロップ&ビッグトレーを量産してみた①へ

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
次はギャロップです。パーツ数が細かくて多い.....
細かいパーツは後で量産することして、本体とカーゴを型取することに

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
新スーパーEXシリコン凄いですね。一発で本体を抜けることが出来ました

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
左が原型で、右が複製したもの。気泡は多少でてしまいましたが、ほぼ完璧な仕上がりです

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
カーゴは片面型取に最適な形状をしているので、調子に乗って4個量産してみました

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
続々量産されるジオン軍のギャロップ。
複製に嵌りそうです

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
最後にダブデ級。こいつは艦橋とキャタピラが片面型取出来ない曲者です。
どうしましょうか....

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
車体部分はなんとかなりました

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
片面型取で強引にキャタピラを型取りました。このくらいの弾力があれば抜きも問題ないハズ!

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
キャタピラの量産に成功!新スーパーEXシリコン本当にすげえ

ダブデ級&ギャロップ&ビックトレーを量産してみた②
片面型取の手法は憶えつつあるので、GW中に両面型取に挑戦してみたいと思います。


■関連記事■

ダブデ級&ギャロップ&ビッグトレーを量産してみた①
ダブデ級&ギャロップ&ビッグトレーを量産してみた③
ダブデ級&ギャロップ&ビッグトレーを量産してみた④

スポンサーサイト
[ 2011/05/04 00:36 ] 模型・プラモ | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

パパイヤと申します。最近ブログ始めました。片面の型取り複製はお手軽ですよね!ぼくも多用してます。
ぼくのブログもよかったら覗いてみてくださいませ。
[ 2011/05/09 20:02 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

>パパイヤさん

コメントありがとうございます!
片面複製は簡単なので、つい調子に乗って量産してしまいます(笑)
ただ、両面型取は難易度高いですね....今苦戦中です。
粘土埋めとかは、やはりある程度のスキルが必要ですね
[ 2011/05/15 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/247-3b48beb2