東日本大震災から約1週間が過ぎました。








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東日本大震災から約1週間が過ぎました。

東日本大震災から約1週間が過ぎ、やっとブログを書く冷静さを取り戻すことが
出来ました。

11日の当日は私はまだ仕事中で、オフィスの8Fにいました。
ビルの中ということもあり、揺れは相当酷かったのですが、ディスプレイは
倒れるわ、階段の壁は剥がれ落ちる等、生きた心地がしませんでした。

会社の人と共に外に避難したものの、余震が来た時に辺りのビルが豆腐の様に
グラグラ揺れだしたのは一生忘れない光景だと思います。
幸いにも家族とすぐに電話をすることが出来、全員無事と安心することが出来ました。
(家の中も比較的無事に済みました)

その後計画停電や原発の事故など非日常が連続し、テレビでも地震・原発特集で
持ちきりでしたが、家族と共に本日「サザエさん」を見る事が出来、日常が少しなが
らも戻ってきたのかなと安堵しました。

まだまだ被害の全容は分かっていませんが、死亡・行方不明者の方が2万人を超え
戦後最悪の災害であることは間違いなく、自分がこの様な体験をするとは夢にも
思っていませんでした。

まだまだ情勢は油断出来なませんが、平穏な日常に早く戻る事を心から祈っています。
関連記事
[ 2011/03/20 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/233-bf787cba