相模川にサイクリングがてら、凧揚げと鯉のぼりを見に行きました









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相模川にサイクリングがてら、凧揚げと鯉のぼりを見に行きました




相模川にサイクリングがてら、凧揚げと鯉のぼりを見に行きました

久しぶりにLG(ランドギアー)を使って相模川にサイクリングに行きました。GWということで、
座間市名物の「座間の大凧上げ」を見に行きましたが、凧が揚がっている様子は見つからず、
仕方ないので、近くで相模原市の凧揚げをやっていたので、それを見に行きました。
凧は全長約15mと巨大なもので、飛ばすのにはかなり苦労しているようでしたが、写真の通り
なんとか飛ばすことには成功しました!
その後、座間市の会場を見つけて、こちらの凧揚げを待っていましたが、待っても一向に始まらず
パンフレットを見ると午前中で終了したらしいとのことでした。

相模原市は「相模川の鯉のぼり祭り」と「大凧祭り」を二箇所同時に開催、運営しているのにな~
私は座間市民ですが、改めて相模原市民との格差を改めて思い知らされましたね、いや本気で。祭りにかけられる予算が全然違う・・・


→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る
スポンサーサイト
[ 2008/05/05 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/17-ec7eb944