趣味:機動戦士ガンダム MSIGLOO 2 重力戦線のPVがニコニコ動画に!








趣味:機動戦士ガンダム MSIGLOO 2 重力戦線のPVがニコニコ動画に!



なんか最近、近況報告や真面目なエントリーばかり書いているので、たまには趣味系の
エントリーを書いてみようと思います。

トップのドムの画像を見てもわかるとおり、私はぶっちゃけるとガンオタでもあります(笑)
また、ガンダムの中でもファーストのMSV、通常兵器が大好物という変態でもあります。
(元々私はスケールモデラーからガンプラへの転向組みでありますが)

最近の映像系のガンダムでは当然!「MSIGLOO」が大好きで、ヒルドルブの回などは
何十回見たかわかりません。そんなIGLOOが今度は連邦視点で帰ってくるそうです!
PVがニコニコ動画にランクインされていたので、さっそく貼ってみることにしました。


実は5月17日~18日の静岡ホビーショーに今回私は出向き、バンダイブースにて、今回の映像は公開されていたのですが、撮影禁止であったので写真が撮れませんでした。ですが、公式サイトにて本公開されたようです。

所で、動画の0:33秒に映っているキングタイガーに似た謎の戦車はなんですかね?
映像から見て連邦の61式戦車ではなさそうですし・・・・
おそらく私の推測では、マゼラアタックの原型と言われるM1戦車か、M1戦車発展
型と思うのですが?いかがでしょうか?サイズ的に見るとM1戦車かな?
M1戦車発展型だとマゼラアタックと同サイズだしな・・・
参照:講談社「MSV連邦軍編」P167より

もしかして初の映像化になるのかな?プラモ化も夢じゃない!!脳汁でまくりです!!

誰か教えてください!偉い人!!


→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る
関連記事
[ 2008/05/28 23:45 ] 模型・プラモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/12-9f710aff