祝:サイト1周年とブログ開設!








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝:サイト1周年とブログ開設!

サイトの運営が3月7日を持って1周年を迎えることが出来ました!
1周年目なので記念に何か企画を催そうと思ったのですが、結局時間
が無く、何も出来そうも無かったので、ブログを開設してみることに
しました。

ブログを選ぶ候補として、アメブロ、はてなが候補にあがりましたが、
私の身の回りではアメブロなどをやっている方が多く、実は私自身ブ
ログも持っているのですが、なんというか雰囲気が私向きではないの
で、引き継ぐのは辞めにしました(笑)後、管理画面重いし・・・
はてなは別な意味で敷居が高いので辞めました。

しかし、今のブログサービスって凄いですな。本日開設したのにも関
わらず記事が2006年からあるのは「ブログお引越しツール」という物
を使用してMIXIからの記事を反映させています。
(過去文書の改行が全部ずれてる・・・こりゃ全部直すの大変そうだな)

ですから、本日2009年3月8日前に書かれている記事は基本的にM
IXIから引用しています。幾つかプライベートに関する記事があるので、
その辺りについては削除予定しています。

それでは今後とも「永遠の未完成」をよろしくお願いいたします。

永遠の未完成
http://www7b.biglobe.ne.jp/~masasidayo/

→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る
関連記事
[ 2009/03/08 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一周年おめでとう

ウェブサイト運営一週年おめでとうございます。
毎日忙しい中、時間を見つけて更新をしていることと思います。
いよいよ趣味サイトらしくなってきましたね!

1年目くらいだと、サイト更新の使命感に燃えている時期だと思いますが、これからは徐々にやる気がしぼんでくる時期なので、何とかそこを乗り切って、三年、四年とつなげていって下さい。
僕が昔サイトを長続きさせるコツとして言われたのが、
「適当にやる」
これだけです。気合いとかじゃないそうです。

無理して更新したページよりも、楽しく更新したページの方が圧倒的におもしろいものができますし、何より疲れません。
気の向いたときに更新して、細く長く、お互いやっていきましょう。
(なかなか更新の義務感からは逃れられないのですが)
[ 2009/03/09 00:09 ] [ 編集 ]

やらやらさんへ

>やらやらさん

ありがとうございます!
サイト更新については、中々新しくペ-ジを追加出来ずにいます。
こうしてブログを立ち上げたのも今の現状をなんとか打破出来ないかと
考えた苦肉の策でもあります。
自分の性格として「適当にやる」 というのは性に合わないんですよね。
ページの作り方やプラモの作例などは結果的に適当になってますが・・・
気合でいつも乗り越えようとしていましたよ。

>何より疲れません。
 気の向いたときに更新して、細く長く、お互いやっていきましょう。

その発想があったか!サイト運営においてはやらやらさんは大先輩に
なるので、その言葉は何よりの励みになります。
少し気が楽になりました。そうですね細々と燃え尽きない程度に頑張
りたいと思います。


[ 2009/03/09 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masasidayo.blog100.fc2.com/tb.php/1-c40e5253