2009年07月 - 永遠の未完成










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウンヒルに初挑戦!富士見パノラマリゾートへ行ってきました。

7月19日(日)に長野県諏訪郡にある、富士見パノラマリゾートに友人と共に車で遊びに行きました。

富士見パノラマリゾートは知る人ぞ知る、日本最大級のMTBフィールドで、冬はスキー場として、
夏は上級者から初心者までが楽しめるダウンヒルコースが用意されています。

自分は大学時代にサイクリング部に所属していて、ツーリングやレース大会に出場しましたが、
ダウンヒルという物は初めての経験になりました。

今回、私達は初級者~中級者向けのCコースを走りました。かなり段差や石が多く、前日の雨で
泥まみれになってしまいましたが、なかなか楽しく、またチャレンジしたい気分にさせてくれました。



自転車とヘルメットなどはレンタル出来ます。ちなみに総額で1万円前後。



私はキャノンデールの車種を選択しました。



憧れのディスクブレーキです。



流石、長野県。走行途中に牛に出会いました。



ツーリングコースから、いよいよダウンヒルに挑戦です。



道は険しいですが、車種の性能に助けられているせいか、結構行けます。



下山した後は、自転車も人間も泥まみれになってしましました。

→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る
[ 2009/07/22 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)