2009年05月 - 永遠の未完成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひんやりとした オフィスの中わたしの時間だけ 止まる

久しぶりの投稿です。

つい先日、ニコニコ動画で琴線を揺さぶる動画に出会ってしまい、つい書き込んでしまいました。
               
原曲は東方の「チルノのパーフェクトさんすう教室」というものですが、これに初音ミクでオリジナルの
歌詞を歌わせたものです。歌詞の内容がやたらリアルで震えが走ります。
特に2分20秒のタイムカード押したシーン、定時にチルノ帰れるのかな?と安心した所で次のシーンでまだ仕事してるよ!そっかータイムカード後のサービス残業か!ですからね。

自分は5月13日で社会人2年目を迎えましたが、この歌を聴いていると
懐かしかった学生時代と今の自分の落差を改めて考えさせられてしまいます。
あの頃に、戻りたい。


歌詞

キラキラ ダイヤモンド輝く 夜の闇に
憧れた ちいさなわたしを おもいだす

栄光 志望校夢見た あの時間に
帰りたいと 願う日々は儚く過ぎ去ってゆく

あの場所を バスが出てはじめに三人 乗りました
夢半ば 一人降りて親の仕事を 継ぎました

時は経ち 一人降りてお嫁となって いきました
降り損ねた わたしを乗せてバスはただ進んでゆく

仕事に 意味などないわ焦りが 身を蝕む
元気は いずこに落とした

くるくる 時計の針無情に 時は回る
2つの目は 3つの針を 追えやしない

次々 壁に当たるまだまだ 道はつづく
ひんやりとした オフィスの中わたしの時間だけ 止まる

常識 作法 セオリーこの世の 仕組みは何?
ヒミツの 呪文も覚めたわ

ヘラヘラ ニヤけながらゲラゲラ 笑いながら
豚 おだて ゴマすり卑しい 上下社会

キラキラ ダイヤモンドきらめく 夜の闇は
幾多の希望が散った 夢の跡地

幸せ 富に名誉願った あの時間に
もし できるなら 一度だけ
また もどりたい


※この動画は 終了後に後書きがありますので、そこを是非見てください。


↓つーか週刊VOCALOIDランキング #86でランキング1位を取ったんですね。この動画。東方×初音ミクとのコラボでここまで盛り上がるのって今までなかったと思います。

                 

→ ブログの最新記事へ
→ 模型完成品ギャラリーへ戻る

PR:金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」


スポンサーサイト
[ 2009/05/26 03:02 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)